サイトマップ お問い合せ
越谷市蒲生愛宕町の歯医者/葉月歯科クリニック
当医院について
歯周病予防
小児矯正・顎関節症・審美歯科・インプラント治療・入れ歯・定期検診
葉月歯科クリニック
埼玉県越谷市蒲生愛宕町10-17
■東武スカイツリーライン「新田駅」東口から徒歩7分
今すぐネット予約
歯科衛生士随時募集
アメーバページ
LINE@お友達追加
Twitterはこちら
Google+はこちら
歯周病予防
歯周病、口臭、虫歯予防最新治療システム パーフェクトぺリオによる歯周病、口臭、虫歯予防 口腔内の菌を除菌して治す新しい歯科治療 人体に優しく、歯周病菌や虫歯菌を溶菌
これまで何度か歯科治療を受けても、歯周病が進行し、虫歯にもなる。そんな経験をお持ちの方も多いかと思います。なぜ今まで歯周病や虫歯を根絶できなかったのでしょう。従来からの歯科治療は、

■虫歯になったら削って詰め物をする。
■痛みが出たら、神経をとって痛みを止める。
■歯石が付いたら、歯石を取る。
■歯ぐきが腫れたら、薬を出す。
■歯がぐらぐらしたら、歯を抜く。

というように、歯周病・口臭・虫歯の原因である「細菌感染」に対して、処置を取れなかったことが悪循環の原因でした。しかし、以下に紹介する「パーフェクトぺリオ」の開発により、従来の歯科治療から、患者様の精神的、肉体的ストレスを取り除き、身体への影響を最小限に抑えた上で「細菌感染」という根本的な原因をなくすことにより、歯周病・口臭・虫歯に対しての予防処置(根本治療)を行うという、画期的な歯科治療が可能となりました。
パーフェクトペリオとは?
パーフェクトぺリオとは、野口歯科研究所が2005年に開発した、人体に優しく、バイオフィルムを作る歯周病菌や虫歯菌を溶菌する効果のある口腔機能水です。具体的には、白血球と同じ殺菌成分であるHCLO(次亜塩素酸)とバイオフィルムの破壊効果のあるNaHCO(炭酸水素ナトリウム)が含まれた電解水により、歯周病菌や虫歯菌の周囲にあるバイオフィルムを破壊し溶菌します。
パーフェクトペリオホームケアシステムの構築
歯周病菌や虫歯菌は唾液感染する病気です。従って親子や夫婦間など、家族を中心とする身近な方からの感染が多数を占めており、その予防策として、歯周病や虫歯の感染に関する知識を家庭内で共有し、歯周病・虫歯の発症や再発を予防できるシステムを構築する必要があります。
当院が提供するパーフェクトぺリオホームケアシステムは、歯周病予防や虫歯予防におけるプロフェッショナルレベルのケアをご家庭で実施できるシステムですので、ぜひご家族皆様でご利用いただき、予防という概念を強くお持ちいただけたらと思います。※症状、進行度によってはホームケアだけでなく通院治療が必要になる場合もありますので、まずはご相談ください。
パーフェクトペリオホームケアについて
■パーフェクトぺリオ・クリーン(歯磨き粉)
クールミント味のパウダーです。これをパーフェクトぺリオ・ラプチャーに混ぜ、歯ブラシにつけて歯磨きすることで、歯の表面に付着した汚れや着色を効率よく洗浄し、歯ブラシに付着した歯周病菌・虫歯菌の残存・増殖を防ぎます。

■パーフェクトぺリオ・ラプチャー(うがい薬)
パーフェクトぺリオのうがい水です。歯磨き後、パーフェクトぺリオ・ラプチャーで10秒間うがいをしてください。歯ぐきの上にいる歯周病菌や虫歯菌を溶菌します。

■パーフェクトぺリオ・リデュース
ビタミンCが含まれたアルカリ水です。パーフェクトぺリオ・ラプチャーでうがいをした後、パーフェクトペリオ・リデュースで10秒間うがいをしていただくことで、うがい薬の後味が無くなるだけでなく、残存したバイオフィルムを効率よく溶かし、歯周菌によって破壊された歯肉のコラーゲン合成をビタミンCによって回復させます。

ご予約・お問い合せ tel.048-990-5005 fax.048-990-5006 休診日/木曜日・祝日

Copyright(C)2014 HADUKI Dental Clinic. All Right Reserved.